厭気物アゲイン ; Iyagemono Again

年度末で職場の人事異動が発表された。一緒に仕事をしてきた人たちが異動したり,辞めたりすることは何度,経験しても慣れないものです。

昨日は職場の送別会でした。長年御世話になっていた上司が退職することとなりました。これまでに働いていた人たちにも集まってもらい,楽しい時間を過ごすことができました。幹事をしてくれた後輩にも感謝です。


話はまったく変わりますが,相も変わらずの “厭気物” です。

@holyholly 君から送別会のときに頂戴したものを御紹介します。頂戴したのは ↑ の Bianchi の “HANDLEBAR TAPE NASTRO MANUBRIO” です。自転車のハンドルに巻いてグリップを高めるために使うものです。

どうしてバーテープが厭気物なのかというと,僕の愛車 “雪嘯” のハンドルには使い勝手からバーテープを巻かないと決めているためです (もちろん,彼はそのことを知っているわけです)。ただでさえ白いバーテープは汚れが目立つので遠慮したいところです。まったく。

それに主賓を差し置いて異動しない僕がたとえ厭気物であったとしてもプレゼントをもらうことは,気が引けるのは言うまでもありません。正真正銘の隠し立てなしの厭がらせというわけです。

まぁ,”厭気物” をもらうのもひさしぶりなので,ありがたく頂戴しようと思います。しかし,使わない物がたまっていくのは困ったものですね,ええ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です