蝋燭と外濠とカメラ部 ; Sotobori Canale

Sotobori Canale

金曜日に大学のすぐそばで開催されていた “Sotobori Canale” に行ってきました。

@abahey@satobo0 で結成したカメラ部の活動。外濠公園に廃油・廃ビンから作成した蝋燭を灯すという環境啓発イベント。撮影しがいのあるイベントが近所で開催されるとあっては足を運ばないわけにはいかないのです。はい。

H 大学から市ヶ谷駅へと向かいながら撮影した。暗い場所と明るい場所の差が激しく,満足のいく写真はあまり撮れなかった。暗い場所での撮影は練習が必要だと思った。蝋燭のぬくもりを捉えられるようになりたい。

@satobo0 は Canon EOS Kiss X4 の高感度撮影を活かして,標準レンズ三脚未使用で撮影していたのには驚いた。★の D60 は単焦点レンズと一脚使用で何とか撮影ができたくらい。日進月歩。

そろそろ新しいカメラが欲しくなっている。@abahey は D7000 を買うと仰っていたがどうなることやら。


::::: 明かりを消して 灯りを燈して… Sotobori Canale :::::
http://sotobori-canale.com/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です